夏のお出かけにおすすめのUV&暑さ対策

太陽の照りつける昼間に外出するときは暑さとUV対策が気になりますよね。
そこで、私が使ってみて「いいな」と思った対策アイテムを紹介したいと思います。

UV対策にイチオシなのはアームカバーです。
ちょっと近くに買い物に行くときなど、日焼け止めを塗るのも面倒だけど、何もしないわけにもいかないというときに便利です。UV対策用の薄手の長そでシャツなんかもありますが、長そでだと脇の下に汗がこもって暑くなっちゃうんですよね。アームカバーなら風通しがよくて熱がこもらず快適です。最近は黒だけでなく花柄やストライプ柄等々、いろんな種類があって、おばさんがつけるものというイメージでもなくなってきているようです。

そして暑さ対策には保冷剤。
ガーゼ生地のストールにくるんで、保冷剤が首の後ろに来るようにしてぐるぐると巻きます。ガーゼだと保冷剤が溶けてきたときの水分や汗を吸収してくれるのでちょうどいいですよ。首元を冷やすとかなり涼しい感じがします。(落っことさないように注意)
あと、メントール配合のウェットティッシュも持ち歩いています。
顔が汗でべとついたときは、このティッシュでパッティングするとすっきりリフレッシュできます。いつもかばんに入れています。

暑い日の外出は億劫になりがちですが、対策をして楽しみたいですね。DCHの口コミが気になる。